浜辺にてリラックスタイム

ストレスが溜まると自然に触れたくなります。
http://www.compete2011.net/
時間やお金に制限がないならば南の島に行き何もせず何も思わぬ時間の流れに身を置きたいのですが、
とてもじゃないがそんな状況下にはいない自分が悲しくもある。とりあえずは海を目指すが鎌倉は千葉から遠く結局手ごろな海浜幕張へ向かう。
ビニールシート、サングラス、浜で読む本を持参して電車に乗り込む。新しい靴の慣らし履きも兼ねた小さな散歩だ。
駅につき手作りのオニギリを購入して忘れずにコーヒーとお菓子も買い込んで浜まで歩いて向かう。
海に近づくにつれて風が強まり潮の匂いが運ばれるとともに心がリラックスしてくるのを感じる。
シートを敷いて波の音を感じながら開放感のなかでオニギリを頬張る。なんてことないのに贅沢な時間の流れだ。
寝転がり本を読み飽きたら昼寝してコーヒーを飲む。交互に繰り返される波のリズムと自分のリズム。
マリンスタジアムで夜に野球があるのを知り見て行こうか迷うも夜は風が強くなりそうなのでやめておく。
浜辺ですっかりリラックスできて良い1日でした。